生牡蠣が食べたい! | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

朝から豪勢に~♪



久しく生牡蠣食べに行ってないな~と、バイトのイケクンとそんな話になり。

昨日、土曜日の朝市に行ってきました。



普段朝食はとらないQちゃんですが・・・・。
牡蠣は別腹!?
お食事とはまた別のもの~♪

でもナンセ、カフェのオープン前には帰らなきゃいけないわけで。
朝早くから張り切って出かけましたよん。

が、なぜかいつもの牡蠣専門の屋台が・・・イナイ!!

なんでだ!?
牡蠣のシーズンじゃない?
もしかしてバカンス?

ガクッY(>_<、)Y

でも、気を取り直して、生牡蠣も出している、お魚屋さんの屋台に行きました。


このお魚屋さん、フライ類が美味しいんですよ。

まずは白身のから揚げと、ムール貝のフリット&CAVAがやってきました。



早朝から、お仕事前というのに、CAVA!
だって、生牡蠣を美味しく頂くためには、シュワシュワか白ワインは必須なの。



ここの牡蠣も美味しい~♪
フランス産の、平たい牡蠣です。(名前、忘れた~くそっ)

いつもは別の屋台で、牡蠣を食べてから、ここでお魚のフライを買ったりしてたんですが

このお魚屋さん、椅子に座って頂けるるし、牡蠣もフライも一緒に落ち着いて頂けるのがいいな~。

イケクンと、もしもこの牡蠣で二人してあたってしまったら・・・・
今日のカフェ・クイントン マセイスは、どうなるんだろ!?
などとアホな話に笑いつつ・・・・。

またすぐリピートしたいくらい、美味しかったぁ。


食後は、ベルギー産のホワイトアスパラガスと、これまたベルギー人が自慢するHOOGSTRAATの苺を買って。



二人とも牡蠣にあたったりはせず、土曜日のお勤め、無事果たせました (≡^∇^≡)


本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。

にほんブログ村
ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう