べ デュ カップ @ モーリシャス | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

おっ、晴れてる~♪



わーーーい、わーーーい!


ここ2.3日、お天気が悪かったんです~。



※注  ブログが、実際の日時よりどんどん遅れてきちゃったので、間をとりあえず抜かして、後から埋めることにしました~。多分埋めれると思う・・・いつか。。(^_-)☆


朝ごはんを済ますと、早速海へ!


午前中いっぱい、シュノーケリングを愉しみました。




シュノーケリングの後は、着替えてまた自転車を借りて、お出かけ。


まずはテオオジサンの『BISTRO ANVERS』 で腹ごしらえ。


フライドライスと、チキンと野菜の炒め物です♪


ココのフライドライス、とっても美味しいんです。


ランチの後は、サイクリング。


テオオジサンのお勧めの、ビューポイントへ行ってみることにしました。



テオオジサンのレストランから、3-4KMということでしたが・・・・・。




登ったり、下ったり、結構きついよ・・・・それに、恐ろしくあっつい!



やっと、着いたぁ…ここだな。



たくさん観光客が来てます。

みなさん、バスとかタクシーできた模様・・・。(@ ̄Д ̄@;)


で、この上に登るんだな。



階段を上ると、


おーー、こんな景色が広がっています。


お勧めの場所というだけあって、流石の眺めです。




絶景ですが・・・・


風がきつくって、少々コワイかも。



この階段降りるも、注意しなくっちゃ。





またもや、自転車で登ったり下りたりして、大汗流しながら、帰ります。


スーさんより10分くらい遅れて、テオオジサンのレストランに帰り着いたよ。




ホテルに帰ってから、グーグルアースで見てみると・・・。


こんな風になってました。

場所の名前は、Baie du Cap べ デュ カップ



展望台になっているところだけ、こんなに飛び出ていたなんて・・・。

改めて、怖くなったぁ~。(^_^;)


本日のサンセット。


お天気が良いと、夕暮れの空の色も素敵です。







本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。

にほんブログ村

ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう