泳ぐよ~ @ モーリシャス | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

本日も晴天なり~♪




こちら、我が家のベランダからみた、お向かい。


お部屋はみんな、こういう建物になっています。



スーさん、7時から始まる朝食に、一番乗りするんだと、張り切ってます。


レストランに行ってみると、すでに何組か座ってて。

明日はもう5分早く起きると・・・・。




ボリューミーな朝食のあと、お部屋でちょっと休憩したら、



「泳ぎに行くよ~!」って。



うっそん!?(`o´)



朝の9時から泳ぐなんて、いまだかつてないこと!


うちの旦那、どうしちゃったんだろ!?


えらく張り切ってて、元気です。



で、居心地の良い場所も見つけて来たよ。



中は、ベッドが紐で吊り下げられたような感じになってるの。




ココに陣取って、いざ海へゆかん!


最初はちょっと水が冷たいけど、気持ちイイ!


そして、水がとってもきれい。





しばし泳いで、休憩したあと、今度はシュノーケリングへ。


ホテルのボートで、ホテル前の海の少し深い所に連れて行ってくれます。

そこで、ドボンッ!


サンゴ礁が広がっていて、スッゴーーイ!ってことはないけど、結構お魚がいます。

手軽にシュノーケリングできるのが、うれしい。





↑ ボートからホテルを見たところ。

いつもなぜか、海の上は青空で、ホテルの向うは雲がいっぱい。



シュノ―ケリングのあとは、のどが渇く!



ビーチにあるこの小屋は、『ココナッツバー』

ココナッツを使った、ジュースやカクテルを作ってくれます。




椅子がブランコになっていて、楽しいけど、イマイチ落ち着きが悪い・・・。


なので、我々は”ココヒート”を作ってもらって、我々の陣地へ持ち帰ります。

ココヒートってのは、ココナッツジュースを使った、モヒートです。





朝からしっかり動すると、やっぱりお腹がすきますね~。


ランチに、スーさんはピザ、ワタクシはクラブハウスサンド。




スッゴイボリューム!

これ食べちゃうと、お夕飯に響くのでは?

と思ったけど、案の定、しっかり響いちゃいました。(´・_・`)



ランチしてる間に、スコール!




本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。

にほんブログ村

ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう