レバノン料理 @ Tarbouch | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

大好きなレバニーズでランチ~♪



ワタクシ、中東料理大大大好き!

ダイアモンド時代は、月の半分くらいは、中東料理食べてたかも。

で、中でもレバノン料理が一番好きなの。


レバノン料理好きのお友達が、日本からいらしたので、女友達四人で行ってきましたよ~ん。

ダイアモンド街にある、Tarbouch です。



イタリアンワインで乾杯!





レバノン料理、メインコースより、前菜が断然美味しい。


小さ目のお皿で出てくる前菜をたくさん取って、みんなでシェアするのが、本場流。


ドンドン頼むぞー。






フモス&タヒナ、茄子のサラダ、ファラフェル、チーズの包み揚げ





タブレのサラダ、オクラのトマト煮、野菜をブドウの葉で包んだもの、野菜サラダ


これらをピタパンと一緒に頂きます。

ピタも、レバノン式の薄いものが好き~💛



上↑の、いろいろをほとんど平らげて、まだもうちょっと食べれるよね~。

フモスがもうちょっと食べたいな。

ピタもワインもまだのこってるしぃ。



と、今度はフモス&ラム肉を追加。



ワインも2本開けちゃって、おしゃべりに興じる4人でした~♪

本場のお味で、コスパも



本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。

にほんブログ村

ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう