B級グルメ!? @ 天亭 | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

行列ができてる~♪



大阪梅田の地下街にある、カウンターだけの天丼専門店、天亭

以前、一人でふらっと入ってから、安い!美味しい!速い!で、気に入ってます。


この日は日曜日の丁度お昼時だったせいか、お店の外に4、5組の人たちが待っていました。

悪友殿とワタクシも、この日は時間がなかったので、ササッとランチということで、列に並びます。


といっても、回転が速いので、そんなに待つ訳ではないし、待ってる間に注文を取ってくれるので、座ったらすぐにお料理が出てきます。


ま、ゆっくりはできませんが・・・。

それに、ビールとか、置いてないみたい・・・・、見あたらなかったし、呑んでる人いなかったもんなー。




悪友殿は、普通の天丼。

これ、477円(税抜)は良いよねー。

コレに赤だし(96円)付きで。




ワタクシは豪華版、初秋の季節天丼 赤だし付き 769円

マー坊なす、福耳(とうがらし)、太刀魚、舞茸、鶏肉、海老が入っています。


コスパ◎◎◎


今回の帰省では、ゆっくり天麩羅屋さんには行けなかったけれど、天丼二回も頂けたんで、



本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。

にほんブログ村

ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう