オーガニックランチ @ Garage a Manger | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

倉庫のような広~い空間~♪



でも、ココはレストラン。


オープンキッチンがすがすがしい。

オーガニック素材を使ったお料理の、Garage a Manger です。



久しぶりにブラッセルで、パティシエールの小野島ゆかりさんとランチです💛

ゆかりさんが、オーガニックのお野菜を美味しく料理してくれるレストランをと、探してくれました。


前菜二皿、メインコース、デザートのランチメニューをいただきます。



我々は、ぜーんぶ食べちゃう欲張りコースをオーダーしちゃいまいたが、

前菜一皿(スープ又はもう一つの前菜)+メインコース+デザート、

メインコースのみ

と、お腹具合、お財布具合に合わせて選べます。


店内は、古いものと、モダンなものが共存した、なんだかノスタルジックな空間なのです。

そう、アンティークじゃなくって、古いもの。


お皿も、みんなまちまち。

まとまりがないようで、ちゃんとまとまっているの。


前菜、まずは蕪のスープです。

おーー、チュリーンで、たっぷりやってきました。('◇')ゞ


ホームメードの優しいお味。



二つ目の前菜は、フロマージュブランとお野菜のタルティンヌ。

パンはライ麦のカンパーニュが使われているよう。


メインコースはチキンの胸肉


低温調理なのかな?

とっても柔らかく、味のあるチキンです。

お野菜もたっぷりです。


こんな風に取り分けて。



そしてデザートはILE FLOTTANT(浮島?)

その名の通り、カスタードソースの中に、ふわふわのメレンゲが島のように浮いてます。




ふうっー、お腹い~っ杯。

お値段がお手頃なので、皿数が多くても、大したことないだろうとおもっていたら、しっかり食べ応えがありました。


ふと気が付くと、こんなに広い店内、かなりのお客さんで埋まっていました。


最近、オーガニックのレストランが増えてきているような?そんな気がするベルギーです。

うれしいな~💛


こちらのレストラン、朝食、ブランチ、ランチ、ティータイムが、楽しめますよ~。




本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。

にほんブログ村

ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう