辛~いランチ@Ni Shifu | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

またやってきたよ、四川料理~♪




この辛口麻婆豆腐が、すっごく好き!

本格四川料理のNi Sshifu


前回ここでランチした後、このブログで

『一緒にを吹きませんか?激辛OK,、汚めOKの方、募集中💛』


と書いたところ、すぐに反応してくれたのが、直Bちゃん。

早速行きましょうと、計画立てたら、今回総勢7名になりました~。


木耳のサラダ



このサラダ、前回 隣のテーブルの人たちが召し上がっているのを見て、J子さんがとっても気になってたというモノ。

コリコリの木耳に、お酢が効いていて、サッパリ美味しいです!


今回は7人もいるから、いろんな種類のものが頼めるね~と、期待も盛り上がっていました。

そうだ、気になっていた、『火鍋』も注文しよう!

と、お願いすると、「火鍋は事前に予約してね。」と言われてしまった。

うーん、また次回への課題ができてしまったな。(´・_・`)


では今日は、ちがうもの、もっと注文しよう~♪


汁麺二種


左は辛くない担々麺

右は、辛ーい汁麺(名前は、早・・・忘れた!)


この辛い汁麺、超好み!

ホロホロに煮込んだ牛肉とパクソイが入っていて、コリアンダーがのってるの。

八角の効いたスープのお味が、ベリーグッドです。


名前は忘れちゃったけど、汁麺のメニューの中で、これだけ最後に(pikante)と記してあります。

pikanteはスパイシーという意味ですよ~ん。


パクソイの炒め物と、回鍋肉





どのお料理がメインディッシュってことはないんだけど、最後にドドーーンとやってきた、お魚料理

やっぱり豪勢です。


前回とは違うお魚を、天麩羅のような衣で揚げてあり、甘辛いソースがかかってます。

身がとってもふっくらジューシー💛


大満足の四川ランチになりました。


大満足なのに・・・、お腹いっぱいなのに・・・、

またまた近所のテーブルに運ばれたお料理が気になる我々。

あまりに気になった、Fちゃん「ソレは何?」と気さくに話しかける。

輪をかけて気さくなそのテーブルの女性たちは、ナント!Fちゃんに一個くれました。(*≧ω≦)


その一個を、我々みんなでお味見。

それは、蟹を殻ごとから揚げのようにしたものでした。

メチャクチャ美味しいの~。


次回は、火鍋+蟹のから揚げでいきます!



本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。

にほんブログ村

ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう