ワインに合うチョコレート | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

夜更けのワインとチョコレート~♪



このチョコレートはワインのためにあるような、チョコレートなのです。


ブルージュの恋人Aさんからの、貢ぎもの。💛


ブルージュのショコレタリー、Spegelaere のものです。



コーヒーと食べちゃだめですよ!

と、わざわざ釘を刺されましたからね。

お言葉に従いましょ。


ダークチョコレートの中は、ナントチーズ!



これは、ワインに合うわけですよね~。


ダークチョコレートの甘味と、チーズの塩気。

なんともオツな味わいです。


ブルージュは、街中チョコレート屋さんで溢れていますが、コレは斬新!

思いつきそうで、なかなかないものかも。

これから、ブルージュのお土産は、これにしよう!

いや、貢がれるほうが、いいかな、へへっ。(*≧ω≦)



今宵もワインが進みます~💛

本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう