Sandwich Me @ KRABI | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

2月12日(木)② 楽しみにしていたのだぁ~♪



お夕飯は毎日楽しみだけれど、今日はここへ来るのをとっても楽しみにしていたの。

Sandwich Me


それというのも、トリップアドバイザーによると、クラビのNomg Thale(ノンターレ)地域のレストランの人気ナンバーワンが、ここSandwich me なのです。

そしてナンバー2が、Sunset Bar.


Sunset Bar が大当たりだっただけに、ここも大いに期待できるというもの!


とっても優しくって親切な、お兄さん二人でやってます。

席数はホンの10席ほど。



なんたって、キッチンこんなに小さいんです。


野菜などは奥の部屋で切ってくるようでしたが、コンロたったの2つだけ。

しかも、左がわのコンロには、出汁かなんか入ってるお鍋がのせてあって、実際に使っているのは右側のひとつだけ。


石臼にいろんなスパイス、ハーブを入れて挽いているところ↓。



さ~て出来上がりましたよ~ん♪



きゃ~、美味しい!!!

Qはチキンのカレー、スーさんは珍しくシーバスと野菜の炒め物、そしてチキンのチャーハン。


ワタクシ、つくづく思いました。

料理は道具じゃないなーと。


そりゃあ、良い設備や道具があるに越したことはないけど、それはさほど重要なことではないのですね。


流石に、全部のお料理を、一緒に仕上げるというわけにはいきませんが、ナンノ手早いもんです。


Qはお兄さんがお料理しているのを、後ろからじーーっと眺めていて、ウットリしちゃいましたもん。

めざすはこの手さばきだな。



お食事がおわっても、お兄さんといろいろおしゃべりして、たのしかったよ。

そして、Qはお兄さんとお約束をしたのでした。^^



本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう