久しぶりに@三辰 | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

おっ、突き出しが豪勢じゃな~い~♪



浅利のヌタ和え、カボチャの炊いたの、ホウレンソウのお浸し、鮪のかまの煮つけ。

お~、好きなものばっかりだよ。

でもって、このカボチャと、お浸しの上にのっかってる茗荷は、こちらの大将、倉さんのおうちの庭で育った収穫物。


そして、ジューシーな出汁巻きと、烏賊のげそ焼き。


あとはご飯とお汁で、出来上がり~。

先週、三辰さん でのお食事です。

なんちゃって。


それでも充分満足できそうですが、そうはいかぬ、これからこれから!


なんせ、随分前からうさおちゃんと、お寿司が食べたいよ~と、楽しみにしてたんだからねっ♪

さてさて、いつものように、御任せで。

鮪、トロ、トロの炙りから始めます。


この日は、青魚三兄弟が揃っていて嬉しい!

ヒラメの縁側も美味でした。


しかし、この辺りで、限界が見えてきて、アタシャ悲しい!


それでもやっぱ、ウニは食べておこう!

それに、うさおちゃんが頼んだ鉄火もちょこっと分けてもらってと。


うさおちゃん、もう一つ巻物を。

今度は長芋と梅、紫蘇の組み合わせ。

コレも一個チョーダイ!と、箸を伸ばすQ。


デザートは、クラさんの庭に生った、日本の梨、長十郎。

桃栗三年、柿八年。

ハテ、梨は、何年かかるんだろう・・・・!?


甘くて素朴な日本のお味。

ごちそうさまでした!



今日も、ポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう