お父ちゃんのレストラン@RENAISSANCE | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

ブルスケッタと白ワインで~♪


今週の初め、スーさんとRENAISSANCE でディナー。

ここは、お友達、うさおちゃんのお父ちゃんがシェフを務める、とってもオシャレなイタリアンレストランです。

あ、お父ちゃんてうさおちゃんの旦那様です。(決して父親ではなーい!)


オープンキッチンの中でお父ちゃんが働いています♪


わーい!おとうちゃんからのサービス!

小海老のフリット。


仔牛のツナソースも!!


白ワインとアミューズで、ロングウイークエンドの疲れがほぐれていきます~。


そして、お料理。

スーさんは、牛肉のフィレをレアで。


とっても上質なお肉で、焼き具合も抜群!

スーさん大満足の御様子。


ワタクシは、ズッキーニとグリンピースのリゾット。


春色のとってもきれいなリゾットです。


そして、デザート。

ワタクシは濃厚なパンナコッタ。


スーさんはやっぱりコレ。

レモンソルベとウォッカのスグロッピーノ♪(やっと名前を覚えたもよう・・・)


スグロッピーノ、とっても量が多いと、スーさんはしゃいでいました。^^


この後コーヒーと食後酒はお父ちゃんの前のカウンターに、席を移って頂きました。

スーさん2杯目のレモンチェッロをお願いしたら、お父ちゃんがママン(←これはほんとうのお母様ね)手作りの食後酒を御馳走してくださいました!


御馳走様でした~♪

とっても好い夜と、なりました。



本日も、ポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう