マイ ワイングラス | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

まずは白ワインで~♪


ブラッセルの恋人こと、パティシエールの小野島ゆかりさんと、久しぶりのデート♥


本日は、ランチにギリシャ料理をサラッと戴いたあと、アンティークショップ巡りに出かけました。

以前から、サブロン広場の周りのアンティークショップには、結構通っていたQですが、今回ゆかりさんにいろいろ連れて行ってもらいビックリ。

素敵なショップがいっぱい!!


今こそ、冷静にならなければの時なのに、思わず鼻息が荒くなるQでした。(笑)


ブラッセルには、わっわっわっ、コレコレ、コレーーっていうかんじで素敵なものがたくさん見つかってしまうんす。

アントワープはガラクタのほ方がいっぱい。

でもね、でもね、アントワープでブラッセルと同じようなモノを見つけたら、断然アントワープが安いなと、かんじましたよ。

これは、ずーーっと以前、ロンドンのアンティークマーケットにチョコチョコ行っていた時にも感じたこと。

ロンドンのマーケットには素敵なものが溢れているけれど、ベルギーで同じようなものをみつけたら、それはもうビックリするくらい安かったりしたのです。


そんな中で、本日はマイグラスを一個購入。

気に入ったワイングラスを見つけたら、一個づつ買っていきたいな~と思っている今日この頃なのです。


本日気に入ったこのグラスは、とっても繊細なもの。


特に脚のデザインが、気に入ってしまいました。

美しいフォルムで、それがとっても手になじみが良いのです。


そして、薄いグラスはとても口当たりが良いの♥


また、ワインが進んでしまう今宵です。


本日も、ポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう