オールド・ハバナ ② | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

本日も、オールド・ハバナを歩きます~♪(2/23)


本日もお昼前から、スーさんのガイドで旧市街を歩きます。


今日は綺麗な広場に連れて行ってくれるそうな。


ここは、美味しいチョコレートを飲ませるお店で、いつも行列ができているらしい。



そんなに人気ならと、ちょっと興味はあったけど、この暑いのにチョコレートはあまり気分じゃないなぁ。

それに、並ぶのはイヤ!

ということで、通り過ぎる。



この奥の建物↓は、一番上まで登れるようになっていて、ハバナの街が一望できるという観光スポットです。

「え~、登のぉ~?」とQ。

「エレベーターがあるよ、きっと。」と、スーさんが云うので、中に入ると、エレベーターはあるのだが、動かないってさ。(笑)


で、登のはお断りしました、ハイ。

暑い中、ここまで歩いただけでも、もうすっかり疲れちゃってんだから。


で、この建物の前が、綺麗な広場。

あ、ここが目的地でしたか。


De Plaza Vieja


この広場は、旧市街ですべての建物がみんな修復されている、いまのところ唯一の広場だそう。


修復前の写真と修復後の写真が、それぞれの建物の前に貼ってあって、なるほど~です。


ハバナ旧市街には、1950年代以前に建てられた立派な建物が、ボロボロになってるところがいたるところにあって、それを修復知って行ってるようです。


このあとは、あまりに暑いので、ビールを飲んで休憩して、一度ホテルに戻って仕切り直し~♪



今日も、ポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう