ヴァイオリンを聴きながら、ビール飲みませんか? | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

今週のカフェ・クイントンマセイス


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


5月19日、今週の日曜日ですね、15時よりカフェ・クイントンマセイスにて、アントワープ王立音楽院(Koninklijk Conservatorium Antwerpen)の学生さん達による、演奏会を行います。


演奏会と云いましても、気の張るものでなく、いつものカフェのまま、ビールやお食事を楽しんでもらいながらの演奏会です。


学生さん達はそろそろ試験の季節。

試験のリハーサルかな?(笑)


ところで、アントワープの街のビールといったら、デゥ・コーニンク(De Koninck).

この、ディ・コーニンク、アントワープ以外では生で飲めるところはなかなかありません。

瓶のものと、結構味わいがちがうのですよ、このビール。


そしてデゥ・コーニンクのもう一つのビールトリプル ダンヴェルス (Triple d’Anvers)

これがですね、私も最近知ったのだけれども、アントワープでも生で出しているところは、うち以外にあまりないとのことなんです~。


昨夜、あらためて飲んでみたら、くちあたりはまろやか、でもアルコール8%。

やっぱり美味しい~♪


というわけで、ヴァイオリン聴きながら、一杯やりませんか~?

というお誘いでした。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


本日も、ポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう