薔薇と格闘 | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

バランスがむずかしい・・・。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


花屋さんで、ピンクの濃淡がくっきりとしたこの薔薇をみて、今日はコレだと、決めた。

この薔薇と、合わせるにふさわしいものが見当たらなかったので、薔薇だけ7本購入。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


で、こんなことしてみたんだけどさ~。


難しいですね~。

ワタクシには、センスというものが欠如しているのだ。(´_`。)


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

ま、一人で楽しむ分には、だれにも迷惑がかからないのでいいようなものですが・・・。

でも、あまりに上手くいかず、腹が立ってきたりもする。(--)


ちなみに、この瓶は日本酒の入っていたもので、こんなことしたいがために、とってあるのら。


食卓には、低く飾ってみる。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

これはまだましか・・・。


で、こちらがまた・・・・w。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


こんな難しい花器を、選ばなければ良さそうなものだが・・・・。


これも、お花を入れたくって取ってある、オリーブオイルの入っていた瓶で。


やっぱり、花束にしてもらって、ドサッと花瓶に放り込む、ていうのが、無難ですな。(;-_-)


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

そんなこんなで、奮闘しております。(笑)




今日も、ポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう