トーストシャンピニオンでブランチ | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

珍しく!? 二人そろってブランチ。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

月曜の定休日のことですが・・・。

お休みの日のスーさん、いつ起きだしてくるかわかんないので、いつもはそれぞれ好きなときに好きなものを勝手に食べるのですがね。

この日は、事前にリクエストがありましてねぇ。

トーストシャンピニオンが、思いっきり食べたいって。(笑)


そんで、このパンを焼いた。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

随分イビツですが、よ~く膨らみました。

カットしてみると・・・、やっぱり・・・・。

とっても、ワイルドぉ。(笑)


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

このパンを軽くトーストしまして。

マッシュルームをバターとオリーブオイル半々で焼いて、ニンニク、エストラゴン、黒こしょうで風味をつけて、ゴロゴロ乗っけるだけ。

そして、レモンをジュ―って絞って、頂きます。


お店によっては、スライスしたマッシュルームのトーストシャンピニオンのところもあるけれど、我々ははゴロゴロ肉厚マッシュルーム派。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

やっぱりこのガラスのお皿、正解でしたよん。

活躍しております^^。


一緒に添えたのは、蕪の葉のさっと炒めたのと、マッシュルームと一緒に、ついでにフライパンの隙間にのっけといた、プチトマト。


そう、今週の日曜日のBIOMARKT。

春が来てました!

新鮮な蕪の葉や、グリーンピース、そら豆なんかあって、うれしくって、うれしくって、ついつい買いすぎちゃいました。

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


なので、せっせと消費に努める毎日でございます♪


本日も、ポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう