マイ・ハーブガーデンと、ピザ | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

鬱そうとハーブの生い茂る、ワタクシの広い庭。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

と云いたいところですが・・・・。


((^┰^))ゞ


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

バジル、ミント、パセリ、タイム、ローズマリー。

クリスマスに、義両親からもらった、可愛いプランター。

まだ寒いけど、日は長くなったし、キッチンに差し込む日差しも随分強くなったので、植えてみました。

元気に育つんだぞ~~~!! ←強制!


話はぜんぜんかわって。

月曜日の晩に、ピザ焼いたんだけどね~。

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


これがワタクシの美的センスとは、大きくかけ離れたものなんですな。(笑)


だいたいピザってのは、生地の上にトマトソースとモツァレラチーズの他には、1種類か2種類くらいの具が、少しのってるくらいがヨロシイ!・・・・と、思うのだ。

本場ナポリっぽい。

ナポリで一番消費されるピザは、トマトソースとモツァレラだけの、マルガリータだというではありませんか。

お店でピザを頂くときは、そんなシンプルなものをお願いするんですがね~。


でもね、家で作るとなぜかこうなっちまう。

なにもかも、これでもかってほどのせて焼くのだ。

旦那の好みちゅうのも、あるんだけど。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


上三分の一が、Qのベジタリアン地帯。

下三分の二が、スーさんの肉入り地帯。

見えないけど、お野菜の下に、ひき肉が敷き詰められてるの。

もう、ピザじゃないしっ!!


これは、ピザとは別モノのお料理。

それなりに美味しいので、まあ良しってことに。


関係ないけど、茄子とグリーンアスパラの味噌炒め


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


これ、美味しかったの。




今日も、ポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう