こっそり一人で寿司食いね~♪@三辰 | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

別に、こっそりってことは、ないんだけどさっ。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

お寿司が食べたくってね~。

先日、お出かけ帰りに思いついて、ひょっこり立ち寄った、アントワープの三辰。

うん、コレは良い思い付きであった♪


そしてカウンターに座ったら、すぐにコレが出てきた。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


今年はなんせ寒くって、アスパラガスちゃんの顔が、なかなか見えないと、嘆いていたのだ。

メヘレンのハウスモノだそうな。

おまけに、イクラとカニも乗ってるし♪


それじゃあ、握って握って、にぎっちゃって~!

いつものようにおまかせします、じゃんじゃん行くよ~と、意気込むQ。


まずは中トロから。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

そして、青魚三兄弟

鯖、鰺、鰯

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

長芋の鶏味噌かけがでてきたよん。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

このあたりで、ダイアモンド時代お世話になった”おじさま”が、やはりひょっこり一人でお見えになった。

おとなりに座って頂いて、呑んでしゃべって、食べて~~ぇ。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


タマゴのお寿司。

コレ、厚焼き玉子の間に寿司飯がはいってて、美味しいのよぉ。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

沢庵と長芋の和えたの。

”おじさま”がご飯を召し上がるのに、作られたのを、Qにも出してくださったよう。

ご飯の進むお味ですが、ワインだって進みます。(笑)


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


そしてワタクシの〆は、うなQ うなキュウ。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


あ~ん、もっと食べたいのに、お腹いっぱいだわ~。

いくらも食べれないわね~。

ナンテ、思ったんだけど、こうして写真見てみると、かなり食ってますね、ワタクシ。(笑)


美味しゅうございました。

久しぶりに、”おじさま”ともゆっくりお話しできて、たのしゅうございました。

またひょっこり、あらわれませう。




今日も、ポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう