ラデュレ LADUREE@アントワープ | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

昨年末にアントワープにオープンしたパリのラデュレ


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


ちょっと買い物してみようかね。

って気になって、先日入ってみました。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


ラデュレというと、やはりマカロンが有名?

実はケーキが美味しいのだと、聞いたのだけれど、アントワープのお店にはケーキは売っていません。


マカロン5個買ってみました。

ワタクシの好みは偏っているのだろうか!?


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


色とりどりのマカロンが、20種類以上も並んでいただろうか?

なのに、5種類一個づつちがったフレーバーを選んだというのに、みんなそっくりじゃないか・・・・。(笑)


マリアージュフレールの、カサブランカといっしょに頂きました。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

美味しかったですよ~。

でもねっ、正直なところワタクシ、マカロンと云うお菓子、良くわかりませんw。

以前戴いたことのある、ラデュレの副社長を経て独立したという、ピエール・エルメさんのマカロンの方が好みかな?

ちなみに、ピエール・エルメさんは『パティセリ―界のピカソ』と呼ばれているそうな・・・。

変なもの作るんだろうか・・・!?(笑)

いえ、独創的だそうです。


せっかくだから、可愛い小箱にはいった、こんなのも買ってみた。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


マロングラッセです。

4個全部違うフレーバーなんですよ。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

プレーン、ラム酒、ポワール・ウィリアム、あと一個なんだっけ・・・・忘れた。(これ得意)


しっとりとして、好みの食感です。

特にお酒が効いているのが良い!

お抹茶にも合います。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


だが・・・・・、高いんですよ。

この4個入りが16€以上してビックリ!!

1個4€以上って・・・。

デルレイや、ピエールマルコリーニや、マリーより断然高いって・・・・!!!

アントワープで生き残れるかな?


と本日は、グチっぽく見えますが、ちょっと意地悪な目で楽しんでいるQでございます。(笑)




今日も、ポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう