白いタマゴ!? ザンジバル5 | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

2月9日(土) デッカイサボテンくん


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


朝食の時にね、スーさんは良く、その場で焼いてくれるオムレツ食べてますが~。

なんかタマゴの色が薄いような・・・と、思っていたのでした。

牛乳かなんかで、卵液をうんと薄めているのかな?


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

Qも試してみたけれど、味もなんか薄いような・・・?


そして、昨夜の『アフリカンディナー』で、これを発見!!


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


げっ、ゆでたまご、真っ白!?

もちろん頂いてみましたとも。

味はふつうのタマゴ、ちょっと薄味かな?


でも昨夜は、暗い中でのディナーだし、生の時はどんな色なのか、知りたい!

で今朝は、ソフトボイルドエッグをお願いしてみた。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


ふ~~む、こんなカンジ。

黄身の部分はうす~い黄色。

実際はこの写真で見るより、白っぽいです。
ま、たいした話じゃございませんが、気になったので。(笑)


リュック背負って、すーさん何処へ行く~?


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


イエ、ランチへ行くだけなんですけどね。

リュックには、食後の読書用の本なんかが入ってまして。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


こちらが、メインレストラン。

このレストランの裏に、ひっそりとしたカフェスペースみつけまして、お気に入りなのです。


で、ランチビュッフェ、Qはお野菜ばっかり。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


ザンジバルは、アフリカ、ヨーロッパ、アラブの文化が混ざり合った、不思議な処。

お食事も然り!

Qちゃんの好きなものばっかり!(笑)


普段一日二食なのに、こちらへ来てから、3食しっかり食べてて、いささか食べ過ぎw。

今日のランチもいろんな野菜料理をお皿に取った後、オクラとトマトのカレーを発見!!

無視できないじゃないかっ!

で、すこ~しよそったら、ホテルスタッフが、ザンジバルのローカルライスも一緒に食えという。

いや~、ごはんはやめておこうと思ったんだけど、そう云われちゃうとね~。

じゃあ、少しだけいただいときましょうか?


いつもお米のお料理も何種類かありますが、ザンジバルのローカルライス。

これが美味しいのでびっくり!

日本のお米とは違うけれど、ちょっと丸っこくて、もっちり粘り気もあります。


デザートメニューも充実していて、困りものです。(笑)


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

パッションフルーツの皮の中に、チョコムースが入ってます♥

銀色に光る海


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

今日も、ポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう