やっぱり今年も・・・。ザンジバル3 | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

2月7日(木) まさかの雨!?

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


朝起きると、雨降ってるし・・・・。

その上、スーさん発熱!


でも、慌てません、いつものことなの。(笑)

年末年始の疲れ、長旅の疲れ、急に上がった気温と湿度に体が付いて行かないのか・・・。

毎年とは言わないけど、バカンス時しょっちゅうです。

おかげさまでQはいろんな国のドクターにお目にかかり、いろんな国の病院を訪れるという経験をさせていただいております、ハイ。(笑)


そして雨はすぐ止み、真青な空と海が現われました。


高熱にもかかわらず、食欲あり。


お腹が空いたとうるさいので、ランチはビーチレストランからのテイクアウト。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

ルームサービスじゃないよ、テイクアウトね。

このホテル、オールインクルーディング形式で、ほとんどの食べ物飲み物は、宿泊料に含まれています。

が、ルームサービスは別料金!

変なところでケチな我々夫婦。

ビーチレストランでお料理を作ってもらい、Qが自分でお部屋に運びましたとさ。(笑)


スーさんは、スパゲッティボロネーズ、Qはフォッカッチャの野菜サンド。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

スーさん、39度の熱と云うのに、ペロリと平らげるw。


一応ドクターにも見てもらいましたが、ふつうの風邪で、マラリアとか、イエローフィーバーなどでは決してないとのお墨付き。

そんなこと、Qはちゃんと分ってたもんねー。

ということで、皆さま御心配なく!


Qはお庭のテラスでビールを飲みながら、読書してたら、眠ってしまってた。

これも想定内。(笑)


そして6時になるとスーさんが、サンセットバーへ行くという。

ホンマかよ!?

言い出したら聞かないので、まあ行ってみませう。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


「もし、具合悪くなったら、ボクは部屋に帰るからね。」だってさ。

そりゃそうだろ!!早く部屋に帰って、寝てくれること、希望!(笑)


でも、なぜか具合悪くはならず、夕飯も頂きました。


スーさんピザ、Qはグリルしたお野菜のフッジリ。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


このピザ、薄い生地がカリッとしていて、おいしいよ。

ザンジバルには、ザンジバルピザと云われる、お好み焼きみたいなものがあるらしいのですが、コレはちゃんとした?イタリアンピザ。

Qはザンジバルピザなるものが、ぜひとも食したいのだが・・・。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



今日も、ポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう