到着 ザンジバル1 | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

2月5日(火) やっとついた~♪

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

ここはタンザニア本土から、約40kmのところに浮かぶ、ザンジバル島。
はっ?ザンジバル?と云う方は、こちらからWIKIをどうぞ


自宅を出発して、ホテル到着までほとんど24時間かかっちゃったよ。


こちらがこれから2週間余り、我々の滞在するお部屋です。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

そして、わが家の小さいお庭。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

荷物を片づけて、早速ホテル内散策、といいつつ・・・・、海にせり出したバーへ直行。(笑)


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

ここは絶対”スーさんの居場所”となるに違いない。(笑)


本日はちょっぴり曇り空。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



早速、ローカルビールとワインで乾杯!


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


ホテルに置いているローカルビールを次々試す、スーさん。


KILIMANJARO、SENENGETI、SAFARI


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


SAFARIが一番気に入ったらしい。

他の2つより少しアルコール度数たかめの5.5%。

スッキリとした味わいです。


で、ビールはキーーーンと冷えてないとイヤなスーさん。

Qがちょっと目を離した隙に・・・・。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

↑こんなこと頼んでるし。

図々しいヤツ。(笑)

ここザンジバルは、夕日の美しさで有名なところなのです。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


われわれのホテルはザンジバル島北の端、そして西側をむいているのです。

毎日サンセットが楽しみです♪



今日も、ポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう