30種類の生ビール@Gollem | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

アントワープの市庁舎


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


年々、クリスマスの準備が早くなっているように感じるのだな~、アントワープ。

カフェ・クイントンマセイスはと云うとまだまだ。

スーさんの主張としては、12月6日のセント・ニコラが終わるまでは、クリスマスの飾りつけをするのはおかしいのだそうな。

と云うわけで、カフェ・クイントンマセイスのクリスマスデコレーションは、来週の月曜日です。


して、昨日定休日、カフェのスタッフたちと、飲みに行ってきました。

Gollem


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

ココのカフェ、5か月ほど前にオープンしたのですが、30種類のビールが生樽から飲めるのです!



圧巻!!


オーナーさんとお話しさせていただいたところ、オランダにも同じスタイルのカフェを3軒持っていらっしゃるとのこと。

たくさんの生ビールをどうやってフレッシュに保っているのかが、我々の一番興味深いところ・・・。

聞いてみると、なんでも特殊な方法を使っているとのことで、いろいろと説明してくれましたが・・・。

スーさんは、実際に樽のお置いてある地下を覗いてみたいようでした。(笑)


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

↑中2階の席から。

また来て、いろいろ試してみたいな。


ー追記ー

Gollem 30種類の生ビールだけじゃなく、瓶のビールもかなりスペシャルな物を置いてらっしゃいますよん♪

ワタクシは、決してGollemの営業してるわけではないのですが・・・。

カフェ・クイントンマセイス、もどうぞよろしく。(笑)



アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



今日も、ポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう