南瓜の季節 | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

デッカイ南瓜、買ったの。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


直径30cmくらいもありましょうか。


さて、まずはスープ!

大鍋にいっぱいの、かぼちゃのスープを作って、半分消費。


ここの所毎日30度を超える、あつ~~いアントワープ。

何でもすぐに傷んじゃうから、冷蔵庫もいっぱい。

南瓜半分を入れるスペースがないので、ドンドン調理します。


南瓜の煮もの。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



網で焼いて食べるのも好き。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

お醤油味の玉ねぎドレッシングで。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


今日はなんと、35度になるとか・・・・えっ、37度だって!?

エアコンなんぞ、自宅にはないのが普通のヨーロッパ。

かんなりキツイです。


こんな暑い日には、うんと冷たくしていただくのが美味しいのだ。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


今日も、ポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう