初焼き&ツイッターでとらぶる!? | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

1月14日(土)

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


年が明けて、2週間もたった本日、なんと今頃初焼き


この年末年始は、ホント、自分でも驚くくらい(笑)、よ~~く働いたのである。


パンを焼く暇もないっていうか、それどころじゃないって云うか・・・。


今週から、カフェの方は落ち着いてきたのですが、Qは何だか頭も体もボーっとしちゃってねぇ、パンを焼く習慣なんて、どっかに行っちゃったって感じで・・・。


そんなわけで、冷蔵庫の中には、なが~~~いことほったらかしにされている甘酒酵母ちゃんが・・・。

さすがにお疲れのご様子。

こりゃもうダメかな~と思いつつも、仕込んでみたのであります。


甘酒酵母ちゃん、やっぱり張りに欠ける・・・

オーブンに入れると、最初びろ~~んと横に広がっていくので、やっぱり…と思ったら、その後ぐんぐん上に膨らんでいくではありませんか!

良い仕事を見せてくれました!


疲れてもうダメに見えても、底チカラを見せて立派に働く甘酒酵母ちゃん、まるでQのようだ!!

なんちゃって・・・・・・・はははっ。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


お豆と根菜のカレーを作っていたので、この初焼きパンと一緒に、ゆっくりとブランチを楽しもうと思っていたのですが・・・・


トラブル発生!!!!!


ツイッターがあああああ、スパムメールから感染したかもっ!


事の始まりは、ツイッターのDM(ダイレクトメール)で、

『You seen what this person is saying about you? (ココにリンクURLが入ってる)terrible things.. 』と云うのが来た。


良く考えれば、日本人からなのに、英語なのは変だったのだが、カフェに来てくれたことのある方だったので、ほとんど疑わなかった。


それに何より、誰かがワタクシの悪口をどこかに書いているなんて、ムチャクチャ楽しそうじゃないか~!

で、迷わずリンクをクリック!

そうすると、ツイッターにもう一度ログインするように、と云うページが出てくる。

これがインチキツイッターで、後で調べると、URLがTWITTERではなくTIVVITTERだった(笑)。

でも、見た感じはホンモノに見えるの。


で、IDとパスワードを入れちゃった。

これで、IDとパスワードを盗まれたわけですなw。

でも、次の画面は現れない。


あれ~~~?なんでだろう~。

と、アホなQは、何度も何度もやってみた。(笑)


どうしても、見れないので、DMを送ってくれた方に、「リンク、開けないんです~」と、DM送ったらば、「それ、スパムなんで開けないでください!!」とお返事が!


えええええええええ!!!!!!


その方も、どこかから同じものが送られてきて、IDとパスワードを盗まれて、そこからその人のフォロワーさんたちに、スパムが送られていたんですね。


ど、ど、どうしよ~~~~!

と、チャットで悪友殿に泣きつくQ。


だ、だって、Qからまた、スパム流しちゃって、みんなにご迷惑がかかっちゃったら、どうしたらいいの・・・・


頭ガンガン、心臓バクバク


悪友殿があっという間に調べてくれて、ツイッターのパスワードをすぐに変更するようにとのこと。


で、パスワードを変更しました。


QのDMからは、どなたにもスパムメール送られていませんでした。

ほっ、よかった~!!


ということで、Qのツイッターは大丈夫ですので、みなさんご心配なく。



そんなこんなで、時間食っちゃって、ブランチする時間がなくなっちゃったよ。


お豆と根菜のカレー

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

ゆっくり食べるはずだったのだが~

でも、このカレーは、冷たくてもおいしいのら。

なので、パンと一緒にカフェに持って行って、開店準備をしながら、お行儀悪く、頬張りました~。


ちなみに、こちらはスーさん用、ビーフカレー。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


夜中にスーさんが食べた後なんで、見栄え悪いっすが・・・・・、旨かったと云ってました、エッヘン。



本日も、ポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう