サンドイッチとスープのブランチ | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

11月19日(土) サンドイッチと根菜とキノコのスープでブランチ


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

最近、スープとサンドイッチていうのが、がおおいな~。


レーズン酵母、ヨーグルトライの大きいカンパーニュを練習。

もうちょっと、ガバッと伸びてほしかったな。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



ありゃ~、真ん中に大きな空洞が・・・

成型ミスですなw。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

こんな風に、あまりものいろいろ乗っけてサンドイッチです。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


味付けに、オリーブのペーストを使おうかと。


この間、おいしそうなもの戴いたのよね~。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


と、思ったら。


蓋を開けて、???


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


あまいっ!

チョコか、これは・・・・。


OLIVIERS&CO.  のもので、この色だから、てっきりオリーブぺーストだと、早とちり。(笑)


でも、このチョコペースト、とっても大人っぽいお味です。

カカオ、ヘーゼルナッツ、オリーブオイルのミックスだって!


あ、いいこと考えた~!


アレ、があるのだった。


使い切れずに真っ黒になってたバナナをね、しかたないからいつもの手で救済。

パンを焼いた後のオーブンに輪切りにして入れておいたもの。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

パンにチョコペーストをたっぷりぬって~、バナナを乗っけて~♪

ふふふっ、これはいいです!


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

11月20日(日)

本日もヨーグルトライのカンパーニュ。

葡萄+糀の酵母。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


オリーブオイルをちょっぴり入れてみたからかな、しっとりです。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

今日は玄米入りかぼちゃのお粥スープとサンドイッチ。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



こちらも戴き物、パリからのお土産、無花果入りの粒マスタード。

サンドイッチの名脇役です!


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

そして、そして、お茶を入れかえて、今日もやっぱりコレ。

当分おやつはコレだな。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


本日も、ポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう