冷麺 | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

暑いから冷麺!
アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

昨日のベルギーは、めったにないほどの湿度の高さ!

エアコンも、除湿機もないので、ほんとうに苦しいの。


カフェ・クイントンマセイスのキッチンは、まさしく灼熱地獄でありました。(笑)


今日のブランチは、BLACK RICE NOODLES(黒米麺) で冷麺です~。

きゅうりの千切り、白髪ねぎ、木綿豆腐の崩したのを、味噌タレで頂きました。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


こちらは、MILLET&BROWN RICE NOODLES(キビ&玄米の麺)
これ、硬めに茹でて水で締めると、なんだか韓国冷麺のような食感です!

(あくまで、みたいですよっ。)


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

この麺で、昨日のブランチは冷麺にしました。

こちらはゴマダレで。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

冷麺の上には紫蘇がたっぷり乗っているのだぁ~。

お友達から分けていただいた紫蘇が、キッチンで育っております!


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


本日のおやつ。


コーヒー味のカンパーニュに、ホワイトチョコペーストと胡桃を入れて、焼いてみました。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


ホワイトチョコ、姿が見えません!

溶けて、生地に沁み込んじゃってます。


コレ、なんか、ヤバイかも!?



今日もポチッと、応援お願いしま~~す!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう