送別ランチ 1 ・ARTE | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

6月20日(月)

お引越しの季節のようです。

この夏ベルギーを去られるお友達が、何人かいらっしゃいます。


アントワープ郊外に一年半ほど居られたC子さんも、7月末で日本に帰られます。

ということで、散策ちゃんがこちらにいる間に、一緒にお出かけしましょうということになりました。



お誘いしたのは、C子さんがまだ行ったことがないという、ARTEです。



まずはいつも楽しみな、ピザ生地のパンと、サルディニアのオリーブオイル。

ワインは、先日の「RENAISSACE」と同じ、MURA。

この2つのレストランは、同じオーナーだそうです。


げっ、カメラにSDカード入ってなかった(泣)

なので、本日は携帯で。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


前菜には、烏賊のフリッターを3人でシェアー。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


その後は、全員パスタにしました。


Qはコレ。

見た目は地味~ですが~。

美味しい、カラスミのスパゲッティです。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


C子さんは、エビとトマトの手打ちパスタ。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



散策ちゃんは、ラムのラグーのパスタ。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

ARTEの天井に近い壁にはめ込んである、オブジェ。

前からいいなぁ~と思っていたので、散策ちゃんのカメラで撮ってもらいました。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



さて、デザートは~。

QはProfitrolle、シュー生地にアイスクリームが入ってるの。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


C子さんは、パンナコッタ。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



散策ちゃんのティラミス。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


C子さん、散策ちゃんは、食後のレモンチェロも!

Qはぁ~、大酒呑みのように思われがちですが、それほど強くはありません。

好きですけどねっ。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


C子さんから、プレゼントをいただきました。

お母様手作りの、携帯ストラップ。

縮緬を使った、とっても細かい見事な手作業のものです。

携帯にはもったいない!


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


大切に使わせていただきます。

ありがとうございます。


お別れは寂しいけど、楽しいランチが出来て良かったです!




今日も、ポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう