BAR DECO | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

知人が新しくカフェをオープンしたというので、月曜日に旦那スーさんと行ってきました。


カテドラルの横のTORFBRUGという小道にあります。

右側の建物『BAR DECO


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


建物の外観はモダンですが、中はとってもノスタルジック。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


なかなかいい感じじゃありません?


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


入り口を入って右側が上の写真のバー部分で、左側のお部屋がこちら↓。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


2階もあります。

ですが、飲み物のみで、お食事おつまみなどはいっさいありません。


BAR DECOですっかり出来上がり、夕飯を作る気力を失ったので、ひさしぶりにピタを食べて帰ることに。


MAMA'S GARDEN

このお店はナント朝5時までやってます。

むか~~し、夜遊び盛んなりし頃、飲んだ後お腹がすいて、夜中に来たものです。


Qは大好物、ファラフェル(ヒヨコマメのコロッケ)のピタ。

6種類のソースでいただきます。

写真の上の方にチラッとうつっているのはスーさんのチキンのピタ。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

6~7ユーロで、おなかい~っぱい!

食べきれないほどです。


ポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村