皆さまご無事でしょうか? | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

地震、津波のあまりの惨たらしさに、愕然としております。


被災された皆様、そのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。

こんな凡庸な事しか言えないのが、腹立たしいですが、ただただ皆さまの御無事を祈ることしかできません。


仙台に住む友人ブログ ベルギー散策 の散策さんご夫妻と連絡が取れず、心配しておりました。

先ほどやっと、連絡が取れました!

ご夫婦共に、そしてお二人のご両親も、お元気だそうです。


くわしいことはまだわかりませんが、電気、水道、ガスは止まっているそうです。

でも、食糧はあるとのこと。

(彼らのところには、いろいろあるに違いないと、思ってましたが…・)



地震のニュースを聞いてから、カフェの仕事はしていますが、ついついボーっとしてしまいます。


なんかしなくっちゃと、やっぱりパンを焼きました。(笑)


見かけはアレですが・・・・

良く膨らみました、バゲット。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


一心に取り組んだせいでしょうか?

ワタクシとしては、かなり良い出来。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


もう少し、なかがスカスカだといいのにな。

もっと練習しよう。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


散策ちゃんご夫婦が、こちらに戻って来られるまでに、もう少し上手に焼けるようになろ~っと!



ランキングに参加してま~す。

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村