ブラッセルでGET | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

先日ブラッセルにお出かけした際、待ち合わせの時間に、Qは随分早く着きすぎちゃったのですね。

そんなQをみなさんが、素敵なところへ案内してくださいました~。


PATISSERIE YASUSHI SASAKI

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

あこがれのケーキ屋さん、日本人パティシエのお店です。

これまでに何度かこちらのお菓子やパンをお友達から戴いて、食べたことがあったのですが、そりゃ~もう美味しくって!
一度来てみたかったんです~!


お雛祭りのケーキもありましたよ。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


Qはこちらを購入。

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


左は抹茶のクリーム入りで、フワフワの生地にはさまれています。

右のは生クリームとオレンジ、しっとりしたケーキです。

両方とも、とっても美味しかったです!


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



そして、ケーキ屋さんの次には、こちらも一度来てみたかった、新羅へも連れて行ってくださいました。

日本食材店です。


品ぞろえの豊富さにビックリ!


Qはこれを見つけて、ニンマリ


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

長らくお会いしたことのなかったこの子たち、きゃ~っ!


まず長芋ほ、シンプルに焼いてみました。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


里芋ほ胡麻煮に。

柚子の皮でも飾りたいところですが、そんなモンないから、ライムの香りで。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



里芋は、上手に炊けたとは、ちょっと言い難い出来でしたが・・・・

里芋だというだけで、しあわせ~なQでありました。



お弁当にも、入れたんだよ~ン。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



今日もポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村