バケーション最終日(モーリシャス16日目) | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

2月16日(水) 6時起床

いよいよバケーションも最終日となりました。


やっぱり最後にもう1本潜っておこうと、ダイビングセンターへ。


本日のポイントは『PARK

海底35Mの所に、船が沈んでいます。


35Mは流石に深~い

見えにくいですが、↓  ↓  ↓ 船の先っぽ。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

沈船にはいろいろお魚が住み着いていて、おもしろいのです。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


船底にもはいりました。

”足をバタつかせないように!”とのこと、”OK”と簡単に返事したけど、Qにできるんかいな?


こちらは ↓ 船底がら出てくるところです。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


最後のダイビング満喫いたしました。


そして、ホテルに戻るとお次はウエイクボードです。

もう一回やっておきたいモン!

ここのところ、波が高くてできなかったのです。


ウエイクボードも今日は快心の出来!

あ、これは”Qとしては”ということですよっ、誤解なさらぬよう。



そして、やっとランチタイム。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



私たちのお部屋のテラスからの風景。

緑の向こうが海です。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


バケーション最終日にはいつも、シャンペン・・・・じゃないけど、シュワシュワワインで乾杯します。

今年も楽しかった~、ありがとう。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


さてさて、荷造りもほぼ完成。

明日の朝早くの出発です。




今日もポチッと応援してくださると、うれしいです。

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村