ワイン&ガストロノミー(モーリシャス9日目ー2) | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

2月9日(水)
アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


今晩のディナーのテーマは『Wine & Gastronomy buffet』とあって、心が浮き立つQ。

いや、待て、落ち着け、こういうのは期待外れが多いのだ。

と言いつつ、イソイソと。


ワインに合う、アミューズのような小さいものがたくさん。

これは、うれしい!!

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

フランスのチーズもいろいろ。
アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


このデザートが曲者なんですよね~。

デザートはパスしようと、毎晩思うのだけど、毎日ちがう美味しそうなものが出ていて、ついつい・・・

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs




前菜にはやはり、アミューズをいろいろと頂きました。

右のグリーンのは、キーウィのガスパッチョ。

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


主菜にはまたまた、インド料理をとってしまった・・・。

どうもこれにハマってしまったのだ。

もうちょっと本格的に辛くしてくれると、もっといいんだけど。


左のは、シーフードをパスタで巻いたもの。

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



デザート 今日は美味しそうなロールケーキを見つけてしまった。

これを薄~くスライスして、フルーツソースをかけて頂かずには、おれませんでした、ハイ。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



食後酒にフェルネブランカ

ハーブのお酒で、苦~いけど好き。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

本日も、早々と就寝zzz。



今日もポチッと、応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村