蝦雲呑麺&山食・・・玉砕! | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

悪友殿が、もうやめちゃったのかと思ったブログ を更新していて、なんとも美味しそうな写真が!


これを見て、俄然『蝦雲呑麺』が食べたくなったQです。

大好物なのだぁ~。

もう半年は食べてないんじゃなかろうか!?


よしっ!中華街で買い物をして、蝦雲呑麺を食べようじゃあないか。


Ting Kee Mie 駅前の中華街を入って左側にすぐにある、小さいお店。

Qは一人でチャチャッと、食べたい時に、よくここに来ます。

お昼時はいつもいっぱいで、相席がふつうです。

このお店は、ヌードルスープが中心で、あとはご飯の上にダックのローストがのっかってるのなんかが人気のようです。

いかんせん、Qはいつも『蝦雲呑麺』。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

あ~、満足満足。



さて、満ち足りた気分で家に帰ると、パン種ちゃんがいい具合に発酵してる!


さてさて、今日は山型食パンを焼くのだぁ~。


パン型に対して、パン生地が少し多かったので、余分を小さな丸パンにして先に焼いてみました。


フワッフワ、カワイイ! でも、タマゴみたいに白いのは・・・・


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


何やってんだ・・・オーブンの一番下段で焼いてしまった・・・・・。

だから、底はこんなことに。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


、問題は山型食パンです。


? ? ? ? ?


あああああっ~~~、間違えてる!

完全な計算間違い。

パン型に対して、パン生地少なすぎ、丸パン焼いてる場合じゃなかったのら。


そんでもって、エライはじけ方してますぅ。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


なんで、こうなるの?

どなたか教えて!!



言い訳するわけじゃあないけどさ、中身はきめ細かくフンワリ」焼けておりました。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



あ~、バケーションから戻ったら、今度は毎日毎日山食と戦う日がくるのかっ!?



本日も、ポチッと応援してくださいませませ!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村