素食で調整 | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

この秋はお出かけ&飽食の機会が多く、これからまた、クリスマス、ニューイヤーと続くわけで・・・

家ではいつもながら、完全素食で体調整備しております。


本日のブランチは、パスタ入り野菜スープ、ホウレンソウのナゲット、サンドイッチ


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



ホウレンソウのナゲットは買ってきたものですが、中はこんなふう。

しっかりほうれん草です。(笑)


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

今週のアントワープ、最高気温は3~4度くらいです。

まだまだ寒いのでしょうが、先週の”激寒”を乗り越えたせいでしょうか、とっても穏やかに感じます。

Qは”オバシャツ”も、”股引”もとい、”タイツ”も脱ぎ捨てましたよん。



こちらは昨日の、ウイットロフ(チコリ)と昆布の煮麺。

ピリ辛で、苦味が効いております。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



そして、やっぱり湯豆腐が美味しい!

これはカノウユミコさんの本 に載っていた、「究極のとろける湯豆腐」というもので、重曹を入れることで、温泉水のようになって、お豆腐がトロトロになるんですよ~。

後のスープも、すっごくいいお味になります!


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


今日もポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村