緑豆のカレー | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

ワタクシは、いろんなカレーを作りますが、緑豆のカレーを作ってみようと、緑豆を大分前に買ったまま忘れてた。

そうしたら、最近発見して敬愛している、あんこさんのブログ、『ぼっちゅんカフェ 』に緑豆のカレーが!

早速勝手なアレンジで、Qも作ってみました。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



なかなかいい具合に出来上がりました。

玄米で、シンプルに。

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

これ、カフェ・クイントンマセイスのメニューに入れちゃおうかな?


で、またあんこさんのブログを見ると、こんどはこの緑豆のカレーがキッシュになっているではありませんか!!

あまりにも美味しそう~!

すぐに、自家製酵母でキッシュの生地を仕込みました。


そして待つこと数日。

本日、キッシュを焼きました。


Qは、これでも不良マクロビアンなので、このキッシュは動物性のものは一切使わない、マクロビオティック使用です。

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



はい、焼き上がり~!


そこで、調理台の上に、今朝炊いた玄米発見。

???

あ~~~!!

きっぱり忘れてました。

キッシュの中に玄米も入れようと思っていたんでしたぁ~。

ま、仕方ないさな。

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



本日も、ポチッと応援していただけるとうれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村