あんかけチャ~ハン | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

あんかけチャーハンが食べた~い!ということで、友人5名で本日はレストランDKへ。

  • Van Wesebeekstraat 44, Antwerp 2000, Belgium
  • 03-233.25.78

    今回ミッションは”絶対あんかけチャーハン”なので、念のため、2日前に電話で予約し、あんかけチャーハンが食べたい旨も伝えておきました。


    そうしたら、「アレはいつもあるから、予約しなくていいのよ!」とのこと。


    にもかかわらず・・・・


    12時頃に行ってみると、シャッター半分しまってる・・・・・!?

    ちょっと早かったかな?

    ドアを押してみると、空いてる・・・・

    でも真っ暗。

    レストランの奥に、この店の大将とおぼしき男性が、テーブルに突っ伏して寝てる・・・


    「あの~~~」

    と、声をかけると、頭をあげて、Qの顔をみるが、その後また突っ伏してしまった!?

    しかたないから、ドアの外で少し待つ。


    しばらくして、もう一度声をかけてみる。

    また突っ伏す。


    どうなってんだ!?


    この行動を再三くりかえし、あきらめた方がいいかと思った頃、大将のお母さんとみゆるおばさんがやってきて、中にいれてくれた。


    そして、他のスタッフも登場。

    12時15分。


    12時に予約したんですけどね。


    無事、念願のあんかけチャーハンいただけました!


    このレストランで、コレが召し上がりたい場合は、

    メニューのNO.52 Friedrice Chinese style です。

    美味しいですよ~。

    アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


    もちろんその他、Dimsun(点心)もいろいろ美味しく頂きました。


    が、今日のヒットはこちら、”カイランの炒め物”


    アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

    食欲は、いかなる困難にも打ち勝つ!



    本日も、ポチッと応援お願いします!

    人気ブログランキングへ

    こちらもよろしく~。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
    にほんブログ村