ローゼンタールのお皿 | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

昨日kayayaさんとおしゃべりの後、久しぶりにDONUM に寄ってみました。


洒落たインテリア用品や、食器、キッチン用品などがみつかるので、ちょこちょこ覗きます。



あ、あった~!


Rosenthalの大皿、 Landscape というラインのものです。


一年以上前に、欲しいなあと思いつつ様子をみているうちになくなってしまい、その後いろいろ探しても、アントワープではみつからなかったのです。


「そのうちまた会えるさ」と思って待っていたのです。


今度は迷わず購入!

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


直径32cmの大皿で、縁がちょっとナミナミなのが、いいかんじなんです。


それにしても、白いお皿を写真に撮るの、難しい・・・


浮彫の模様もカワイイんだけど。

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs




本日は、『焼きそば弁当』

茹でて余ってたパスタを、野菜と炒めてなんとなく焼きそば味にしただけ。


こんなんでも ないよりましだ お弁当


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



本日もポチッと応援ヨロシクです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村