散策さんのお宅で 7/30 ② | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

仙台に戻って、一旦散策さんご夫婦とお別れして、チームQ 4名は、駅ビルの地下で、お土産のお買いものです。


去年買って、今年も楽しみにしていたものいろいろ、勝手知ったるナントカで、手際よくお買いものできます。


お買い物の後は、散策さんがよく利用していらっしゃる、ラフィネで足裏マッサージを受けました。


20分で、スッキリ!サンダルがなんだか大きくなっちゃいました!



その後、ホテルにチェッックインして少し休憩し、散策さん宅へお邪魔しました。


到着すると、テーブルの上は素敵に準備万端。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


白ワインでカンパーイ!


お手製のおいしいお料理を、遠慮なくドンドンいただく、チームQ。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



すると、ピンポーンと宅急便が。


届いたのはナント、立派な子持ち鮎。


私たちのために、わざわざ注文していてくれたのだそうです、感激!


鮎なんて、何年振りにいただいただろう?


ふんわり柔らかく、味が濃くて骨までみんないただけました!



アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


Qはこの後、ソファーでダウンした模様・・・・・


失礼いたしました


それでも、起こされて、最後の温麺(うーめん)を頂き、本日終了。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs




食べてばっかですが、

ポチット応援お願いします~。

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村