野菜とひよこ豆のスープカレー | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

暑いとやっぱり、カレーな気分になりますね。


久しぶりです、野菜のカレー、ひよこ豆も入れました。


寒いといったり暑いと言ったり、毎週のように違うことを言っておりますが、ここベルギーはお天気が本当にコロコロよくかわるところなのです。


1日のなかに四季があるとさえ、云います!



で、カレーですが、本日はオリーブのパンでいただきました。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


このパン、散策さん がDomesticで買ってきてくださったモノですが、割ってみてびっくり!


きざんだ黒オリーブが、ぎっしり詰まっています。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


これはまた、夏にピッタリのパンです。


カレーと一緒でも美味しかったですが、ワインに合わすのが、ベター!!


野菜のカレーはカノウユミコさんのレシピ を良く参考にします。


いろいろエスニックなレシピも、お気に入りです。




本日も、ポチッと応援してくださるとうれしいです!
人気ブログランキングへ


こちらも、よろしく~。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村