混沌カフェ・Cafe Nation | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

食料品の買い出しに行ったついでに、時々休憩するのが、Bio Shop 近くの、CafeNation


勝手に、『混沌カフェ』と呼んでます。


なぜって、いつも店内は混沌カオスな状態だから。


以前の混沌カフェの記事はこちらから どうぞ。


本日は学生達が試験期間中のためか、”混沌度はちょっと低め”でした。


ここは、ヨーロッパでは珍しく、いろいろなアレンジコーヒーが頂けます。


Iced Mocha firteを頼んでみました。

この手のものって、やたら甘いのが多いのですが、ここのは、お砂糖が入ってないのでGOOD!

豆乳やカフェイン抜きのデカフィネも、お願いできます。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



今日もやっぱりサラダが食べたい!

特に、レタスのシャリシャリした歯ごたえがを、欲しています。


で、レタスとドライトマト、きゅうりのピクルスだけの、シンプルサラダ。

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


ニセモノチーズと一緒に、バゲットにはさんで、大口でかぶりつくも良し!!

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


本日も応援よろしく~!

人気ブログランキングへ



こちらもポチッとしてくださると、うれしいで~す。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村