アントワープで水族館?~アクアトピア~ | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

先週のことになりますが、我が夫スーさんが急に叔父心に目覚め、姪っ子を連れてアクアトピア に行くことになりました。


え?あんなところ・・・・・と、Qは思いましたが。


だって、アクアトピアというのは駅前のホテルの地下に併設された水族館ですが、

どうみても狭くって、水族館としては、期待できそうもありません。


よかったよ~、という評判も聞きませんし。


まあいい、行こうじゃありませんか。


入口をはいると、ジャングルにはいっていくような感じに。


え?水族館だよね。

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


川が流れていて、いろいろお魚がいます。

エイのようなのも、たくさんいます。

でも、なんだか薄暗くて・・・・

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


壁にはまったケースのなかには、色鮮やかなカエルさんたち。

これも熱帯っぽい。

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

こういうきれいなのも。

ニモ軍団。

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


魚だけじゃなく、こんな子もいました。

この部屋はガラスで仕切られていて、熱帯の気候にしてありました。

で、ついでにクサ~イ。

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

最後はこんなところへ入って行きます。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


ここは、サメがいっぱ~い。

写真のは、相当大きかったです。

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


あ~なんだか、疲れちゃったよ。


なんか、薄気味悪くて、ドキドキしたのでした。


お化け屋敷的に楽しんだかな???

平日で、お客さんはほぼ、わたしたちだけだったしね。



クリックで、応援してくださると、うれしいです。
人気ブログランキングへ


こちらも、よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村