イタリアンレストラン Pizza Arte | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

アントワープのイタリアンレストラン、最近のお気に入りはPizza Arte
女友達4人で、昨日ランチに行ってきました。

まずは、白ワインを1本。
ハウスワインは、スッキリとした辛口。
そしていつもの、ピザ生地を素焼きにしたものと、オリーブオイル。
これを、食べ過ぎてはいけないと思いつつ、ついつい。
IMG_5222.jpg


前菜にみんなで、ルッコラとパルメザンチーズののったピザを。
IMG_5223.jpg

近くの席の方が召し上がっていて、気になってしかたなかったのね、コレ。
期待を裏切らない美味しさでした。
最初の素焼きといい、この生地が美味しいんですね。

このピザをちょうど半分ほど食べたころ、サービスのお兄さんが、メインコースを持ってきていいかと聞くので、いいですよ、と答えると、間髪いれず、すぐやってきた。

なんだ、もう出来上がっちゃったってことね。
もうすこし、後にしてください、って言ったらどうなったんだろう!?

なにはともあれ、メインコース登場。
2人はスパゲッティボンゴレビアンコ。
春ですね~。
IMG_5224.jpg


アスパラガスのリゾット。
あ~、また今年もホワイトアスパラガスの季節がやってきました!!
IMG_5225.jpg


そして、Qの頼んだこれはなんでしょう?
IMG_5226.jpg

これは、カラスミのスパゲッティ。

一昨日から、急に春がやって来たアントワープ。
お料理も春めいていて、ウキウキしちゃいました。

今日も応援してくださいますように。
人気ブログ

ブログ村にも登録してみました。
ついでによろしくです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村


家庭用ウォーターサーバー比較