スタッフ紹介 | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

週末のQuinten、なかなか忙しい。
ウィークデイとは全く違う顔をみせます。

そんな日のお弁当は、お行儀悪いけど手でつまめるものがいい。
おにぎりが定番ですが、これも登場回数多いです。

のり巻き

のり巻き。
たくさん作ってみんなにも。
結構人気者です。
特に、週末働いてくれてるリリアンおばさんは、大好物って言うくらい。
へたすると私が自分用に取り分けて置いた分まで奪われちゃいます。

そして、もしも作りすぎちゃっても大丈夫。
アレックスがいますから。
うちの残り物はたいていこの人のおなかにおさまります。
ひそかに私の〇〇箱とよんだりしてて・・・ごめん。
それにあまり物を手ぐすね引いて待ってる常連さんもいるし。

中華ヌードル

土曜の晩、アレックスは大抵うちに泊まります。
彼の好物は中華ヌードル。
2人前は十分にある中華あんかけを、これまた2.5人前位の中華そばにたっぷりかて食べます。食べます。
毎週あきもせず、それも夜中の2時頃。
太らないわけないと思うけど、アジアンフードなんて軽い、軽いだそう。
以前彼、3か月程うちに居候してたことがあるのだけど、やせちゃってお母さんが心配してたらしい。
気のいい頼りになるヤツです。


人気ブログ


My Yahoo!に追加



簡単・便利、なのに稼げるサイドビジネスはコチラ



DVDや輸入盤CDのプライスオフ開催中!!タワーレコード