夫からお金を引き出すには!? | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

いえ


この夏、日本からこちらへ帰る間に私GSM(ケータイ)無くしました。
あれはスーさんがお誕生日に買ってくれたものだったのに。
新しいの買わなきゃしょうがないわけだけど、日本で散財したところで
きびしー。
スーさんに苦しい事情を訴えてみるが、「自分が悪いんだからしかたないでしょー。」と、つれない。
翌朝めげずに再チャレンジ。
朝彼を起こす時になにげなく、
Q「アタシ~、すごく健康だしたぶん100歳くらいまで生きると思うんだ~。」
S「ふぁ~」(まだ半分寝てる)
Q「で、だからお誕生日はまだ60回ぐらいあるの。最後のほうは
  スーさんいないかもだし、プレゼントくれといてもいいよ。」
S「・・・・!?」
スーさんきつねにつままれた様な顔になっちゃってなにもいってくれません。
まあ、あきらめるより他ありませんな、やることはやったんだし。
ナンジャソラ・・・

そしたら2日程たって、
S「ぼく、考えたんだけどGSMのお金半分だすことに決めたから。」
Q[Oh~!! 」

やったぜ、でも2日も考えてたなんて信じらんない。
それにあの、決めたからってのがおかしすぎ!。
ありがと、スーさん。

009 (3).JPG


スーさんはハッキリいってケチ 堅実です。
そういえば6月に女友達5人で”ルクセンブルク日帰りバスツァー”
に行ったときのこと。
ルクセンブルクといえばタックスフリーで、お金持ちの国。
美味しいレストラン、お菓子屋さん、高級ブティック・・・
下調べもばっちり。
で、前日の夜ベッドに入ろうとしたら、枕もとになぜか25ユーロが。
なんだこれ?
と不思議そうな顔をしていると、
S「明日は楽しんできてね。」
Q「・・・」
アンタ、10年も一緒にいて、まだアタシのことちっともわかってないね!!
アタシがルクセンブルク行って、お昼にサンドウィッチとコーラ買って
美術館巡りでもすると思ってるわけ?
付け届けは、100ユーロからでおねがいします。
と、言いたかったけど、そんなこと言ったら1セントももらえなくなっちゃうからね。
25ユーロありがたく頂いておきました。

ルクセンブルク日帰りバスツァーの様子はよかったらこちらから


スーさんに同情するかたポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



My Yahoo!に追加


日本初!オーガニック野菜スイーツ【パティスリー ポタジエ】