夏休み、あれこれ① | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

わたしの夏休み、”日本への里帰り”で書きそびれてたことを、少し。

2年前、母の70歳のお誕生日にと、アンティーク好きの母のために、
ちょっと奮発した時計。
IMG_3050.JPG

これ、持って帰ってくるの、もう2度とイヤ!っていうほど大変だったんですよ。

なのに、なのに、動きませんでした。
アンティーク時計屋さんのおじさんに聞いた通りに、やったのに・・・

で、ベルギーでもう一度聞いて、次の年挑戦するも、むなしい結果。
修理に出すといっても、とにかく運ぶのが、大変。

ほとんど、ただの置物になろうとしていました。

ところが、今回悪友殿が、
骨董屋さんの友人ウリちゃんを、家につれてきてくれました。
これが目的で、来てくれたわけではないのだけれど、チョチョチョっと
さわったら、動きだした。
さっすが~!!

ベルの音も、澄んでていいかんじ。

よかったよかった。
ありがとうございます。

ただね・・・
あの~~、ウリちゃ~ん、時間がどんどん、どんどん進んでいっちゃってるんですけどぉ~。
もう、6時間くらい・・・

それでも、動いててうれしいと、母は申しております。(笑)

こちらは手動です、ポチッとね。
人気ブログ


My Yahoo!に追加