転んでもただでは起きない | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

おいしそうな”玄米のきのこピラフ”のレシピをみつけた。
きのこ大好き。
このレシピ、今の気分にぴったし。
早速作るベシ。
レシピを見るに、ちょっと水分が多すぎはしないかい?
と、思ったもののこちらはプロのレシピなのである。
少し水分控え目につくってみる。

キノコピラフのはずだった.JPG


やっぱり不安になって途中でふたを開けて、様子をみると・・・
ああ、いけませんジョボジョボです。
おお神様、ごめんなさい。
私は自分を信じるべきでした。

予定よりずいぶん長く炊いてみるも、これはピラフではありえない。

で、味見をすると?
ン? 結構いけるじゃん。

でもリゾットになっちゃった.JPG


というわけで、”玄米キノコリゾット”のできあがり~。
おかわりして食べて、

味さえよければ云う<br />ことなし.JPG


お弁当にもしちゃったほど。

これ、トマト味で作ってもよさそう。
なんだか、いろいろバリエーションが浮かんできます。

災い転じて・・・であります。

今日もおいしくてよかった、よかった。

転んだいきおいでポチッ
人気ブログ


My Yahoo!に追加



朝穫り新鮮 産地直送無農薬野菜