エコバッグ | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

日本でもエコバック使う人が増えてるようですが、こちらでも1年位まえから、スーパーでビニール袋をくれなくなりました。
1袋3セントで買えますが、こちらのスーパーの袋は大抵穴が開いていて、ワイン2本も入れると底が抜ける危険度大です。
私も大小いろいろもってます。
そのなかでよく使うのは、

エコ 007.JPG

こちらは、先日s.Oliverというブティックの開店に伴い道で配っていたのを、すかさずもらいました。
しっかりしてるし、マチも大きく持ち手が長くて肩からかけれるのが
Good!
ただ、同じのを持ち歩いてる人をしょっちゅうみかけます。


008.JPG

こちらはスーパーで1ユーロで買える物。
容量がすごく大きい。


eko.JPG 009.JPG


一番のお気に入りは、このベトナムで買ったもの。
6US$ぐらいでした。
いろんな柄があったのに・・・お土産にもっと買ってくればよかったな。



人気ブログ


My Yahoo!に追加




男性に大人気!!手のひらサイズのチーズケーキ【クリーミサワーチーズケーキ】