友人宅訪問 | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

昨日月曜日のお休みは、散策さんと、かややさんのお宅にお邪魔しました。

タイ料理のテイクアウトを頂くことになっています。

到着すると、こんな素敵なテーブルセッティングが。
IMG_3972.JPG


まずは、ソファでアペリティフを頂きます。
この器は、ロシアのものだそう。
アペリティフ.jpg


私たちが買っていったタイ料理。
かややさんの、素敵な器に盛りつけられて、より一層美味しそう。
食器好きとは聞いてましたが、ほんと、センスがうかがえます。

thai.jpg


その上、いろいろお料理もご用意くださいました。
kayaya.jpg


やっぱり、デザートも。
われわれは、DEL REYのアイスクリームケーキを、お持ちしました。
デザートタイムには、お子ちゃまたちも、学校から帰り一緒にワイワイ。
スイーツ.jpg

あっという間に、外は暗くなってます。
あ~、また食べ過ぎだぁ~。

明日からしばらく、素食を誓います。

人気ブログ


My Yahoo!に追加