おはようございます😊


一昨日から、福島県白河市にある英語村、British Hills に滞在してます。




コロナ下で海外に行きづらい夏休み。オーストラリアに行くのを止めて、こちらに来てみました。

思っていたよりもずっと楽しく。



統一感も取れていて。

昼食はアフタヌーンティー。


夕食は本格的フレンチ。




朝はイングリッシュブレークファースト。


バラエティーに富んでいて、美味しかったです。

残念ながら、シーズン前なので、英語が流暢な日本人スタッフ、外国人スタッフの数が少なく日本語を話す機会が多かったこと。

開設されていたカルチャー講座の数、定員が少なく、1レッスン(英会話)しか参加出来なかったこと。

部屋の予約と同時にこちらの予約も必要だったかも。

クラスではこちらを楽しみました。


私、娘(10歳)、先生、社会人(20代くらい?)でやったのですが、良い勝負でした。

こちらの社会人の方、一人で来てたようです😃

留学準備や夏休みに、こういう所へ来るのも良いですねニコニコ

一般的には企業や学校の語学研修に使われます。朝から晩まで英語漬けガーン

私達の滞在中は、神田外語大学の大学生、群馬県大田市の公立中学の中学生、静岡の常葉学園の小学生が来てました。皆、偉いな~🐧

私達は個人で行ったので、雰囲気に触れつつ、近所のホテルの温泉へ。



こちらも最高でした照れ

今日、帰ります😃

東京は暑そうだな😅

皆さんも機会があれば是非、訪れてみて下さい。